SSブログ

メガネを新調しました [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日もいい天気で暑くなりました。
広島の最高気温は34度で、今夏最高気温を更新したようです。
国内で見ればまだまだ暑いところはいくらでもありますが、ほんと暑かった。
今も暑いけど(苦笑)。

9時間も寝ていたため、起床したのは9時(笑)。
そこから朝食を済ませ、洗濯をし、新調していたメガネを取りに行ってきました。
自分のメガネは代々メガネ21のFitシリーズです。
広島発祥の眼鏡屋で、メガネの田中から独立した人たちが作った会社としても、ユニークな経営方針の会社としてもそこそこ有名な会社です。
数年前にガラッと経営方針を変えましたが、お客さん、従業員、会社の三方良しを実践していて、好感が持てる会社です。

今朝まで使っていたレンズは、リラックスレンズという軽い遠近両用レンズでしたが、今回はいよいよ普通の遠近両用になってしまいました。
押し寄せる年波には抗えません。
レンズの上の方ほど度が強いので、近くを見る時はレンズの下の方で、遠くを見る時はレンズの上の方でという感じになりますが、思ったほど違和感はありません。
左の度数はそのまま、右だけ3段階度を強くしまして、よく見えるようになりました。

今持っているメガネ・サングラスは全部で4本ですが、残り3本は今朝までかけていたメガネの度数に合わせています。
なので、順次レンズを交換していくこととし、まずはオークリーのFLAK2.0から始めることにしました。
これが特に見えにくく、正直なところ車と事故をして逃げられてもナンバーを読み取れないって感じでした。
納期は約2週間とのことで、長野には何とか間に合いそうです。

その次は普通のサングラス、最後にFit-COOLⅡでしょうか。
1本1~2万円の出費になるので、毎月の残業手当を原資にしようかなと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。