SSブログ

今日はベース走で [自転車]

引き続きです。

今日もうだるような暑さの中、16時頃練習に出かけました。
昨日のライドで思いのほか消耗していたようで、ガーミンからは休息日にするようにとの提案を受けていましたが、せめて回復走程度ならと思い出かけました。

安芸大橋を渡り、安佐南側を大芝まで下り、大芝水門を渡って空鞘橋まで行き引き返すというコースにしました。
大芝水門の上以外、ほとんどの区間で自歩道を走行する、結構安全なコースです。

さすがに暑いので、ランナーもチャリダーもあまりいませんでした。

ほんとサイクリング気分でのろのろ走っていたのですが、団地の坂で中学生ぐらいのロード乗りにあっさり置いていかれ、苦笑いしていました。
彼が見ていたかどうか知りませんが、リアは3枚残していましたし、ガチライドじゃないのは明白ですが、ロードがノロノロ走る様は何となく格好悪いです。

さて、今日は出かける前に気付いたのですが、リアの空気が抜けていました。
昨日路面の段差に突っ込んだ際にスローパンクさせたのかなと思い、クイックショットで応急処置しました。




すると、バルブの付け根が緩んでいたようで、ここから泡が滲み出てきていました。
増し締めしたところ、吹き出しは止まりました。
いじっていないのに、なぜ緩むかなぁ…。不思議です。
パンクじゃなかったようで良かったです。

ただ、長い間シーラントを入れていないので、これで当分大丈夫でしょうけど、タイヤの内側やホイールは酷い状態なんでしょうね。
外すのがちょっと怖いです。

今のタイヤ(アジリストTLR)で1700kmぐらい走っていますので、そろそろ交換の時期を見極めないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。