SSブログ

毎度のお散歩ライド [自転車]

引き続きこんばんは。

今日も16時過ぎから走りに出ました。
あまり乗り気ではなかったのですが、乗っておかないと何だか気持ち悪い感じの、一種の病気みたいなもんですね(苦笑)。
まあ、日々鍛錬を怠らず、来るべき時に備えよ、ということです。
のんびりダラダラ走って、何の足しになるのかはあまり良く分かりませんが、筋肉に若干でも刺激を与え、血の巡りを良くすることに意味があるのかな、と。

急に秋めいてきたこともあり、とても走りやすくなってきました。
今日は昨日ほど風はありませんでしたが、少し気温が高めかなと思いました。
気候的に気持ち良くなっても、右を走ったり並走したりするクソ野郎たちと出会うと気分を害するものです。
スマートウォッチでストレスを測定できますが、ライド中は結構ストレスフルです(苦笑)。
自転車でストレスを発散、ってのは、そもそも違うんじゃないかなと思う今日この頃。

さすがに秋分の日を迎えると、17時過ぎは日暮れモードです。
八木の太田川沿いを走っていると、太陽は既に阿武山の向こう側です。
今日も走りながら徐々に気温が下がっていくのを感じることができました。
でも、昨日のように3度も下がるって感じではなく、今夜はあまり気温が下がらないのだろうなと思った次第です。
昨日は空鞘橋まで南下しましたが、今日は大芝水門に留めておきました。

30km少々、1時間少々と、ほんとのんびりしたペースで走りました。
日中でも走りやすくなってきましたから、徐々に週末走る距離も伸ばしていこうと思います。
もちろん、庭の手入れ優先ですけど(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。