SSブログ

ドロドロになったので洗車した [自転車]

引き続きです。

道路が濡れたまま走りましたし、トランジットが芝生エリアだったため、バイクを車に積む前に軽く洗車しました。



長野合宿の際に持っていくのですが、自分は水を浴びるのが嫌で使ったことがなく、けんけん先輩がよく使っています(笑)。
自分は暖かい温泉に入る方がいいです。

もちろんシャワーですので、こういう時に役立ちます。
軽く泥と芝を洗い流し、軽く水切りをして車内に入れました。

ですので、帰ってから本格的に洗車しました。
ハブ内もきっと濡れているので、乾かしてグリスアップしないとまたサビてしまいます。

脚が痛くて仕方ない中でしたが(苦笑)、我慢して洗車しました。
で、ID360を外してみると…。
予想通り若干濡れていまして、シャフトはうっすらと錆がにじんでいました。
ギアなどはティッシュで古いグリスを拭き取り、シャフトは液体コンパウンドで錆を落としました。
その後しっかりとグリスアップして封印。

CLXに装着しているCOSMIC SLR40と音比べをしてみましたが、V3-RSのSLR45の方が静かでした。
SLR40も、もうちょっとしたらお手入れします。
まだ1000kmには達していないですが、音が全然違ったので一度開けてみることにします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。