SSブログ

筋肉痛の一週間でした [雑記]

皆さん、こんばんは。

この一週間は今冬最強寒波もやってきて、雪が降ったり冷え込んだりした一週間で、大寒にふさわしい感じでした。
今朝も1度台まで冷え込み、起きるのが苦痛でした。

さて、日曜日にデュアスロンに参戦しまして、その後は酷い筋肉痛で歩くのがやっとといった感じでした(苦笑)。
普段から鍛えておられる皆々様はそんなことはないのでしょうけど、自分はほぼぶっつけ本番に近い感じで明らかに練習不足でした。

そこに火曜日から冬の嵐がやってまいりまして、火曜日の午前中は下松に、午後は防府に、夕方は下関にいました。
電車の待ち時間、吹き荒れる暴風の中、立っているのはかなり辛かったです。
朝から雪がちらついていましたが、山口から先は雪国となっていました。
夜は下関に泊まりましたが、ホテルの部屋にいても風の音がすごかったです。
暴風雪警報が出ていたようで、夕食等で外出した際、飛ばされるかと思いました。
雪も時折さーっと流れてくる感じで、ほんと辛かったです。
水曜日は下関駅から長府までバスで移動しましたが、渋滞にはまってしまいバスが動かなくなり、後者予定のバス停の4つ手前で下車し、訪問先まで部下(女子)と積雪している中走って行きました。
少し遅刻しましたが(苦笑)。
続いて午後から山陽小野田、夕方に山口に行って、夜広島に帰ってきました。
山口でほぼ雪が止んでいたのに、広島に帰ると今度は広島が雪国になっていました。

デュアスロンであちこち筋肉痛だったのをかばって歩き回ったり走り回ったりしたせいか、今度は別の部位まで筋肉痛になってしまいました。
左の尻にも痛みがあり、座るのが苦痛という、何とも言えない状況です。

今日はかなり楽になってきましたが、まだ完治には至っていないです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。