SSブログ

ブルカット3を購入 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はちょっと不安定な天気で、夕方ざっと雨が降りました。
ただ、雲の外れだったようで一瞬で終わってしまい、1時間も経たないうちに道路などは乾いてしまいました。
あまり暑くなく、過ごしやすい一日でした。

さて、先日のチャリダーで(多分)ブルカット3の威力を見せつけていましたので、すぐ注文しました。
内容はといいますと、まず一番振動の少ないタイプのローラー台を選択し、様々な緩衝材でその振動を極力減らそうという企画でした。
一番静かなタイプのローラーは固定式ローラーで、自分が持っているジャイアントのものもここに含まれます。
予想通りでしたが、3本ローラーや4本ローラーは相当うるさかったです。

で、一番効果のある緩衝材は意外にも段ボールでして、番組では3枚重ねて敷いていましたが、わずかに振動音が伝わってくる感じでした。
で、多分ブルカットだったと思うのですが、専用のクッションを使うともうほとんど振動が伝わっていない状況でした。

これを見て買わない理由はありません。
一戸建てなのでよそ様に迷惑をかけることはありませんが、妻がローラー台に乗っている時に1階の居間にいますと、乗っているのが分かります。

今まではMDF合板やらホームセンターに売っている防振ゴムなどを敷いていましたが、あまり効果は感じられませんでした。
今回ブルカット3と比較してもらったのですが、やはり全然違うって言っていました。
乗っていても分かりますが、ローラー台の足にサスペンションがついたような感覚です。
段ボールも似たような構造ですが、適度に弾力があり、空気の層を持つ素材が良いようです。

集合住宅でローラー台を使う方には超絶お勧めします。
ちなみに、名前の後ろの3は2度改良された意味で、ブルカット2の時は、上面に滑り止めがついていませんでした。
nice!(0)  コメント(0)