SSブログ

雨が止んだので練習再開 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが、北風が強い一日となりました。
晴れましたので平日練を再開しました。

新年度が始まり、自転車通勤・通学の人が増えたように感じます。
懸念していたとおり、何も考えていない学生の多いこと。

逆走・並走・スマホは当たり前のような感じです。
人にぶつかったらどうなるのかという想像力が働かないんでしょうね。
悪質な自転車乗りを見つけたら、心を鬼にして指導を行っています。

たまに車でも一時停止を無視したり、進入禁止を無視したりするバカがいるので注意が必要です。
免許返せって思いますけど…。

優先道路を走行中、一時停止のある脇道から車がやってくるのをミラーで見ていました。
止まりそうにないのに気づき、こっちがブレーキをかけ、突っ込んでくる車の少し右前方で止まりました。
その運転手、自分が止まってからこっちの存在に気付いたのですが、止まることなくそのまま走り去ってしまいました。
標識もミラーも見ていないって、ありえんじゃろ!(怒)
皆さんもくれぐれも注意しましょう。

愚痴ばかりですが、風が強くてストレスが溜まってしまった結果かもしれません。

明日はよく晴れて今日ほど風は吹かないとのことですので、いい練習ができそうです。
といいつつも、今日の往路はテンポ走、復路はベース走と、思うような走りはできています。
nice!(0)  コメント(0)