SSブログ

アクアを夏タイヤに戻した [乗り物]

皆さん、こんばんは。

久しぶりの更新になりましたが、特に変わりはありません。
ぎっくり腰をやっていた関係で、あまりPCの前に座っていなかったのが原因の一つです。

今日はほぼ曇り空の一日でしたが、暖かかったので今もエアコンは使っていません。
3月に入り、ほんと春らしい日が増えてきました。
再来週には桜が開花するかもなんて話も聞きますし。

さて、午前中、珍しく妻と一緒にコストコに行ってきました。
定例の買い出しに加え、いろいろ買いたいものがあるということで。
いつもより少し早めに出たこともありますが、9時過ぎに到着し、空いた店舗で悠々と品物探しをすることができました。
買い物を終え外に出ても、いつもほど人がいない雰囲気でした。

帰宅後は汚れていたアクアを洗車しておきました。

昼食は、コストコのイートインで購入したハンバーガーやプルコギベイクドなどを自宅でいただきました。

午後はだるかったので、夕方ごろまでゴロゴロしていました。
腰の調子がまだイマイチですし、最近暖かくなってきたせいで布団が暑く、夜中に何度か目覚めていましたし。

いつものことですが、夕方になると元気になります(笑)。

ということで、アクアのタイヤを夏タイヤに戻しておきました。
取り付けはタイヤ館がやっていたのですが、ナットがかなり強く締まっていたのでちょっと苦戦しました。
再度腰が抜けないか、そっちが心配でした(笑)。
まあ、無事交換完了しました。
TPMSも夏用のものと交換しておきました。

ハイエースは、作業を明日ネッツにお願いしています。
いざという時のために、ジャッキアップの練習をしておいた方がいいのでしょうけど、傾斜のある場所であの巨体を持ち上げることに抵抗がありますね。
nice!(0)  コメント(0)