SSブログ

油断大敵 [自転車]

皆さん、おはようございます。

今日は有給休暇取得に充てたのでお休みです。
しかし、妻の弁当を作る必要があるのでほぼいつも通り起床しました。

土日と自転車合宿してきましたが、昨日の昼頃大三島外周コースを走行中、気を抜いていた時に道路端のアスファルトがでこぼこしたところでハンドルを取られてしまい、落車してしまいました。
前輪が一瞬浮き、ハンドルが切れた状態で着地してしまったのが運のつきでした。

四国の後輩を巻き添えにしてしまいまして、体の右側からアスファルトにたたきつけてしまいました。

すぐ自転車を引きずって路肩に出ましたが、肩甲骨のあたりから腋にかけて痛みがあり、身動きが取れませんでした。
仲間が車を取りに戻り、自分の車まで連れ戻してもらい、後輩に運転を任せて広島に帰りました。
で、当番医の整形外科でレントゲンを撮ったところ、肩甲骨に1センチぐらいのヒビが入っていました。
鎖骨や腕の骨が折れることが多いので、これで済んだのはある意味ラッキーじゃないかと言われました。
で、全治3か月、しばらく三角巾で固定しておく必要があると言われました。

あとは右ひじをずるっと擦りむいていて、右肩と左膝下にかすり傷がある状態です。

右の腰も打撲しているようですが、大勢には影響なしです。

ミッドナイトへの出場は厳しくなりました(苦笑)。
しかも、寝るのが辛かったですね。
意外と寝起きする時って全身の筋肉を使うんだなと実感しました。

今日は休みでほんとよかったです。
今日はかかりつけの整形外科に紹介状を持っていかないといけませんが、車の運転ができないのでどうやって行こうか検討中です。
nice!(0)  コメント(2)