SSブログ

ようやく風呂に浸かれる [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は明け方雨が降ったようで朝は道路が濡れていましたが、徐々に湿度が下がりとても快適な夜を迎えています。
こんな日々だと最高にうれしいです。

さて、今日の通勤時のバス車内での出来事。
最前列の1人席がマイポジションなのですが、途中から乗ってきた女性(多分そこそこ年配)が斜め後ろに立っていました。
とあるバス停を出発した瞬間、突然前のめりに倒れました。
手をついたりせず、本当にまっすぐ床めがけて倒れた感じです。
横に立っていた女性が大丈夫ですか?と肩をたたいたりしていましたが、反応なし。
完全に意識が飛んでいるような状況でした。
次のバス停で全員降ろされ、後続のバスに乗りましたが、5分ほど遅刻しました。
マジでやばい状況だったんじゃないかと思いました。
でも、人が倒れるのを見たのは初めてです。

常に健康でありたいものですね。

仕事中に肘のガーゼをめくってみましたら、完全に傷は治っていました。
薄い皮に物が当たって傷になってもいけないので、家に帰るまでそのままにしていました。
で、肩のキズパワーパッドも剥がしてみたところ、あと一歩って感じでした。
仕方ないので新しいキズパワーパッドを貼っておきましたが、こちらも明日ぐらいには完治していそうな感じでした。
まあでも、これで心置きなく風呂に入れます(笑)。
土曜日まではシャワーのみ、一昨日・昨日と腰まで湯に浸かっていましたが、これで肩まで湯に浸かることができるようになりました。

湯船につかる方が疲れが取れるような気がします。
何よりも気持ちいですしね。
あとは右腕が自由に動かせるようになればいいのですが、これはしばらくお預けです。
nice!(0)  コメント(0)