SSブログ

一週間経過しました [雑記]

皆さん、こんばんは。

お昼過ぎぐらいまでは時折日が差す天気でしたが、夕方から雨になった模様です。
でも、大した降水量ではないような気がします。

昨日あたりから、今日は焼肉が食べたいなと思っていたのですが、妻が昼に焼肉屋に連れて行ってくれて、無事ホルモン焼肉定食を食べることができました。
口で言わずとも意志疎通ができていたのかなと思ったり(苦笑)。

さて、落車から一週間経過しました。
軽い擦り傷はかさぶたが剥がれつつあり、ほぼ大丈夫です。
深い擦り傷は肘と肩の2か所ありますが、肘はほぼ治っていると思います。
肩はパワーパッドを貼っているので剥がれてくるまで放置しておこうと思いますが、化膿していないと思うので順調なんだろうと思います。

足と尻にある青じりは薄くなってきていますが、完全に消えるまではもうしばらくかかりそうです。
押さえるとちょっと痛みがありますが、普通にしていたらほぼ何ともありません。

問題の肩ですが、四十肩をやっていたぐらいですからあまりじっとさせていると本当に関節が固まってしまいそうですので、今日あたり三角巾を外して負荷をかけないように注意しながら普通に動かしています。
三角巾をいていると首・肩がこりますしね。
痛みもずいぶん和らいできました。
今日でロキソニンはなくなりますが、多分痛み止めなしでも問題ないと思います。
寝起きするのもずいぶん楽になってきました。

明日レントゲンを撮りますが、骨の状態は先週と変わりないのではないかと思います。
さすがにそんなに早くはくっつかないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)