SSブログ

怪我は順調に回復中 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は今年初かな?30度を超え、蒸し暑い一日となりました。
ひょっとすると30度を超えた日があるかもしれませんが、体感的には今年最高じゃないかなと思いました。
職場の冷房はまだ試運転状態ですが、午前中から冷房があったので助かりました。

さて、今日は診察の日でしたので1時間有給を貰って病院に行ってきました。
レントゲン撮影の結果は先週よりさらに回復していて、写真を拡大しないとひびが分からないような状況でした。
ただ、先生の話では、まだ骨自体はかなり柔らかいので、2か月間は無理厳禁と言われました。

了解でございます。
7月いっぱいはおとなしく過ごすことにします。

診察の後はリハビリですが、痛みの原因が炎症から筋肉の凝りに変わりつつあることを教えていただきました。
動かしてみてそれは自分でも納得です。
となると、先生の話ではありませんが、無理のない範囲で徐々に動かしていった方がいいのでしょうね。

四十肩の時は先が見えない感じがずっと続いていましたが、今回は日に日に楽になっていますし、通院へのモチベーション維持につながります。
今回の担当理学療法士は男性なのが残念ではありますが(苦笑)。
皆さん優しいので、別に男性でも構いませんけどね。

明日の夜は仕事の関係で情報交換会があるので行けませんから、明後日かな。
nice!(0)  コメント(0)