新興国向けハイエース? [乗り物]
引き続きです。
ネットのニュースを見ていますと、新型ハイエースの登場みたいな記事がありました。
こういうものは、正規サイトから情報を得るのが間違いありません。
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/26562593.html
新興国向けとありますが、現時点ではフィリピン向けみたいですね。
確か現行型はタイでも生産していると思いますので、これはタイで生産するのかもしれませんね。
日本国内では従来モデルを継続していきますと書かれていますが、正直いつまででしょうね。
現行型は登場から既に15年経過していますから、そろそろフルモデルチェンジかと言われています。
この海外モデルのようにセミボンネットにしてしまうと、4ナンバーの標準サイズの場合、荷室長が現在の3,000mmからずいぶん短くなります。
イメージはノア3兄弟でしょうか。
商用車は4ナンバーであることに意義があるので、乗用車のように3ナンバー的なサイズを作ってしまえばいいのにと思う次第です。
1ナンバーだと中型になってしまい、高速代が高くなります。
乗用車が小型、普通とあるように、商用車も小型、普通、中型となればいいと思います。
しかし、海外向けのサイズはすごいですね。
ショートでも長さが5.2m、ロングは5.9mですか!
横幅はショートもロングも195cm!(現行のワイドでも188cmなのに)
高さはそう驚く感じでもないですが(199cmと228cm)。
ネットのニュースを見ていますと、新型ハイエースの登場みたいな記事がありました。
こういうものは、正規サイトから情報を得るのが間違いありません。
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/26562593.html
新興国向けとありますが、現時点ではフィリピン向けみたいですね。
確か現行型はタイでも生産していると思いますので、これはタイで生産するのかもしれませんね。
日本国内では従来モデルを継続していきますと書かれていますが、正直いつまででしょうね。
現行型は登場から既に15年経過していますから、そろそろフルモデルチェンジかと言われています。
この海外モデルのようにセミボンネットにしてしまうと、4ナンバーの標準サイズの場合、荷室長が現在の3,000mmからずいぶん短くなります。
イメージはノア3兄弟でしょうか。
商用車は4ナンバーであることに意義があるので、乗用車のように3ナンバー的なサイズを作ってしまえばいいのにと思う次第です。
1ナンバーだと中型になってしまい、高速代が高くなります。
乗用車が小型、普通とあるように、商用車も小型、普通、中型となればいいと思います。
しかし、海外向けのサイズはすごいですね。
ショートでも長さが5.2m、ロングは5.9mですか!
横幅はショートもロングも195cm!(現行のワイドでも188cmなのに)
高さはそう驚く感じでもないですが(199cmと228cm)。
階段トレーニングも再開です [雑記]
皆さん、こんばんは。
今日は晴れていましたが、徐々に雲が出てきました。
明日は予報通り雨の模様です。
久しぶりに職場に出ましたが、いろんな方から声をかけていただき、ありがたかったです。
ちょっぴり浦島太郎状態でしたけど(苦笑)。
体の方はもう何ともありませんので、今日から階段トレーニングを再開しました。
階段があったらひたすら上り下りする、これが鉄則です。
エレベーターやエスカレーターは使用厳禁です。
足も相当鍛えられますが、心肺も結構鍛えられます。
一段飛ばしで登っていると、徐々に効いてきます。
駆け上がったらもっと効きそうですけど、職場ですからねぇ…。
今日は27階分上り下りし、団地の階段ももちろん上り下りしています。
明日も頑張って上り下りします。
今日は晴れていましたが、徐々に雲が出てきました。
明日は予報通り雨の模様です。
久しぶりに職場に出ましたが、いろんな方から声をかけていただき、ありがたかったです。
ちょっぴり浦島太郎状態でしたけど(苦笑)。
体の方はもう何ともありませんので、今日から階段トレーニングを再開しました。
階段があったらひたすら上り下りする、これが鉄則です。
エレベーターやエスカレーターは使用厳禁です。
足も相当鍛えられますが、心肺も結構鍛えられます。
一段飛ばしで登っていると、徐々に効いてきます。
駆け上がったらもっと効きそうですけど、職場ですからねぇ…。
今日は27階分上り下りし、団地の階段ももちろん上り下りしています。
明日も頑張って上り下りします。