SSブログ

山陰出張中 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は松江に宿泊しています。
午前中に鳥取入りし、午後から鳥取で仕事をしまして、明日の午前中松江で仕事があるため、夕方移動してきました。

学生の受験シーズンということもあり、中学生っぽい学生や高校生っぽい学生を多く見かけました。
大学入試は自分の人生の最大の汚点なので、あまり思い出したくないですね(苦笑)。
まあでも、暗黒時代を過ごして、その結果が今に繋がっていると考えると、人生プラマイゼロなのかなと思ったりしますね。

スーパーいなばとスーパーまつかぜに乗りましたが、キハ187系の振り子は疲れますね(苦笑)。
受験とかで利用者が多いからか、スーパーまつかぜは鳥取米子間は3両で運転していました。
もともと2両なので、かなり違和感がありましたね。

今回の出張はタブレットとスマホを持ってきました。
職場のパソコンがあるので、さすがにパソコン2台はやめときました。
タブレットはWi-Fi専用ですが、スマホのテザリングやドコモWi-Fiなどで接続しています。
そんなに不便じゃないですけど、パソコンとタブレットの得意分野は若干異なるので、その辺りの使い分けがまだ未熟です。

明日は昼過ぎまで松江で仕事して、その後広島に戻ります。
この時期になると雪の心配がいらないので安心です(笑)。
nice!(0)  コメント(0)