SSブログ

またまた夜叉うどんを食べに [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日も暖かい一日となりました。
昨日と比べるとやや風も収まり、昨日より暖かさを感じた気がします。
PM2.5か黄砂か分かりませんが、空がちょっと霞んでいたようにも感じました。
うぐいすがそろそろ鳴き始める頃と聞いていましたが、今日目の前の茂みの中で鳴いているのを聞きました。
一つ一つ春を感じさせるものが増えてきました。

さて、今日は妻のリクエストで夜叉うどんを食べに安芸高田まで行ってきました。
うどんだけだとお腹が持たないので、いろいろ食べられる道の駅北の関宿に行きました。
到着は13時を過ぎていましたが、結構賑わっていました。
暖かくなってきて、ごそごそと出かける車が増えたのかな?
どうせなら、雪がすごく積もった時に来たかったな(笑)。

野菜炒めと「ゆかり」のむすびも一緒に注文しました。
ゆかりと言えば広島を代表する企業の一つ、三島食品。
現在の会長さんのお話を伺ったことがありますが、とてもユニークな会社です。
A面B面活動ってのを社内で実践されていますが、若い人はA面B面なんて言っても意味不明でしょうね(苦笑)。
意味するのはレコードやカセットテープの事ですが、A面にメインの曲、B面にカップリング曲が入っていました。
つまり、B面は仕事におけるおまけみたいな活動の事です。
本業に独自の創意工夫を込める意味を持っているそうです。

脱線しました(笑)。

夜叉うどんを食べるといつも汗だくになります。
寒い時期にはちょうどいいですが、そろそろ暖かくなってきましたから、わざわざ体を燃焼させる必要はなくなってきました。
次はウコン入りのラーメンを食べてみようかな。

帰りに安佐南の図書館に寄り、その後車にガソリンを注ぎ、買い物して帰りました。
少し遅めでしたので自転車には乗らず、チェーンの清掃をしました。
伸びも測定しましたが、ぼちぼち交換時期のようです。
月末までには交換しておこうと思います。

今週も忙しい一週間になりそうですが、週末にぶっ倒れるぐらい気合を入れて頑張ってきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)