SSブログ

高強度の練習ができました [自転車]

引き続きこんばんは。

エディオンからの荷物を受け取った後、SUPERSIXで出かけました。
16時過ぎていたので、30km程度にとどめておこうと思いましたが、太田川沿いに出るまでどこに行くか全く考えていませんでした。
ある意味成り行きで適当に走った感じです(苦笑)。

南風のようでしたので、上流に向かうことにしました。
その後、安佐大橋にたどり着きどうしようか考えていたのですが、直進が青だったので直進しました。
赤だったら安佐南区に渡ろうかと思っていました(苦笑)。

上深川まで行こうかなと思いましたが、面倒に感じ(苦笑)三篠川、根の谷川、太田川の合流地点を一筆書きして八木に渡るルートを選択しました。
ちょっとの距離で追い風と向かい風が入れ替わり苦楽を交互に体感できる訳です。

八木に渡り南下を始めましたが、思いっきり向かい風でした。
下ハン握って30km/h維持を目標にしました。
安佐大橋まで戻ると、先に信号待ちしていた2人組に追いつきました。
しばらく風よけにしようかと思い、前に出ず後方で待機しました。
しかーし、遅い二人組でした。(苦笑)

たまらずすぐに2人を抜こうとした車に付き、一気に抜き去ることに成功しました。
ちらちら後ろを見ましたが付いてきていませんでした。
デュラ付けてちんたら走るんじゃねーよ!(笑)
ティアグラぐらいがお似合いだと思います。

安芸大橋から大芝水門までは少し出力を落とし、牛田側に渡って空鞘橋まで行き折り返しました。
ここからは楽しい追い風です。
でも、思ったほど速度に乗れませんでした。
所々ランナーや並列自転車で減速しましたしね。

団地の坂は20km/h目指して頑張りましたが、後半ばててしまいました。
脚は結構疲れました。

明日もいい天気のようですから、しっかり練習します。
nice!(1)  コメント(0) 

エディオンから届いたものは [雑記]

皆さん、こんばんは。

昨日は帰りが遅かったのですが、西濃運輸からの不在通知が入っていました。
送り主はエディオンと書いていましたが、買い物をした記憶はありません。
カードの使用履歴もありませんから、何か予期せぬものが送られてきたのだろうと考えていました。

午前中に再配達を依頼しておりましたが、10時半からアクアの点検で家を空けました。
妻がいたはずですが、11時半ぐらいにメールしたら出かけているとのこと。
で、知らない電話番号からスマホにかかってきたのですが、西濃運輸のドライバーからで、15時ごろ配達してもらうことになりました。

で、いい天気にも関わらず出かけられなかったのですが、受け取ると小さな箱でした。

開けると、チョコレート菓子の詰め合わせでした。
BEL AMERのパレショコラ18枚入りです。
HP見てみると、約5千円相当です!(笑)
そういえば、先月、アプリで懸賞に応募していたのでした(苦笑)。
まさか当たるとは思いませんでした。
そういえば昔、結構高価な牛肉が当たったこともありました。

しばらくティータイムが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

今年もエディオンゴールドメンバーカードがやってきた [雑記]

皆さん、おはようございます。

今朝も真冬かという寒さでした。
4度台まで下がっていたようですが、さすが3月下旬ですから9時過ぎの気温は7度台まで上昇しています。
今日は17度まで上がる予想ですから、この時期らしい陽気になりそうです。

さて、昨日帰宅したらエディオンゴールドメンバーカードが届いていました。
過去にも記述しているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、過去2年間にエディオン本店で80万円以上の買い物をした人に発行されるカードで、紙屋町のエディオン駐車場が2時間無料、2000円ごとに200円割引される割引券が1万円分(全部使うには20万円買わないといけないけど)、本店最上階のロイヤルサロンの利用権、修理の出張費が無料、といったサービスが受けられます。
今年からは蔦屋家電3階のドリンクを月2回まで無料(500円以内のもの)、エキシティの駐車場2時間無料のサービスが加わりました。
街中の駐車料金は高いですから、駐車場の無料サービスだけでもありがたい話です。

これで3年連続となりますが、家中の家電を見渡した時、家を建てた時に設置したエアコン2台とエコキュートと温水便座、寝室の液晶テレビぐらいしか古い家電はありません(笑)。
よほどのことがない限り、来年の更新はなさそうです。

でも、考えてみると過去3年で120万円以上エディオンで買い物していることになります。
生活の中に、いかに電化製品が入り込んでいるかがよく分かります。
nice!(0)  コメント(0)