SSブログ

20度超えました [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝はさほど寒いと感じませんでしたが、9度もあったんですね。
出張で広島駅に出ていたので、今日は電アシ車に乗りました。
電アシ車だと下りと登りしか楽しめませんが、坂の上に住んでいるので一応両方楽しむことができます。
スピードが出ないので、平地は面白くない乗り物です。

出張帰りに乗っていると、スーツの上着がいりませんでした。
途中で脱ぎましたが、カッターシャツがびしょ濡れになってしまいました。
最高気温は20度を超えていたようです。
この気温、1か月以上先の気温だと思います。

おかげで暖房がいりませんし、節約にはちょうどいいですね。

妻の帰りが遅かったので、風呂の湯をタイマーでセットし、団地内夜練に出かけました。
出張先で待ち時間が1時間できてしまい、ついケーキセットを食べてしまいましたので(苦笑)。
空港の三段坂とかその先の壁のような坂の事を思えば、うちの団地の坂なんてかわいいものですが、最大10%近い勾配は登り応えがあります。
5周しましたが、最後は残った力を振り絞って出し切りました。

4周目に帰宅する妻の車と出会い邪魔されましたが(怒)、まあ身内なので許しましょう。

団地でヒルクライムの練習ができるのはほんとありがたいです。
格好はビエンメの長袖と15度対応の長タイツ、15度対応のグローブでしたが、夜だけにちょうどいい感じでした。

明日は徐々に天気が下り坂で、夜は雨とのことですので、朝起きてどうするか考えることにします。
nice!(1)  コメント(0)