SSブログ

花見の季節になりました [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日も晴れて暖かい一日となりました。
数日前酷かったPM2.5もずいぶん流れ去ったようで、今日の青空はまずまずでした。
きれいな空気がいいですね。

さて、広島も留守中に桜が満開となったようで、昼も夜も桜見物する人を多く見かけました。
今年はずっと暖かいので、一気に満開になってしまったように感じます。
去年は満開が1週間程度遅かったように記憶していますけどね。

朝練の最中は桜を愛でつつ、周囲もちゃんと見つつ、目が忙しいです(苦笑)。
あと数日は楽しめると思います。
今の時期、学生がほとんどいませんから至極快適なライドです。
今日から練習時は上だけ半袖に切り替えました。
朝はさすがにひんやりするのでアームカバー付きで、夜はまだ暖かいのでアームカバーなしです。

今日はアホ車が微妙なタイミングで左から出てきましたので、一気加速で右から追い抜きました。
自転車だと思ってバカにするんじゃねーよ!
人にブレーキかけさせる前に自分がブレーキ踏めよな~。
自転車でも本気出せば瞬間的に50km/hぐらい出ますから。
とはいえ、事故には気を付けましょう。

昼休みは人数が少ないのですが、同期全員で花見ランチをしました。
なかなか集まる機会がありませんので呼びかけてみましたが、良かったです。
今日は別の世代の皆さんも同期花見ランチを楽しんでいたようです。
よその職場の人たちも多く花見ランチに出かけていたようで、とても賑わっていました。

すると、結婚式の前撮りをしているカップルが2組いました。
外国人からすれば花見の風景も珍しいでしょうけど、桜の元で前撮りしている人たちにも興味があるようで、カップル&撮影スタッフの取り巻きになっていました。
我々も外国人にカメラを向けられた気がしますが、前撮りの風景にも入り込んでいたように感じました。
勝手にカメラを向けるんじゃねーよ!と思いましたが、まあそこは暖かい気持ちで無視することとしました。

夜練は一部区間だけ夜桜見物となりましたが、いつ見てもきれいですね。
nice!(0)  コメント(0)