SSブログ

広島中央森林公園を走る [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝は寒い朝となりましたが、昼間はそこそこ気温が上がりました。
でも、風がやや冷たく感じました。

今朝は洗濯物を干した後、アクアのタイヤを夏タイヤに戻しました。
これで2台とも完了ですが、万が一積雪・凍結があったら困るので、山深い地域には行けませんね。

宅配便を待っていたのですが、お昼前に届いたので、その後広島中央森林公園に向かいました。
今日は四国のK君と走る約束をしていました。
自分は出ませんが、西日本チャレンジに参加するとのことで、コースの下見かたがた走行会をしたいとの申し出があったので、付き合うことにした次第です。
1台なのでキャリアは設置せず、トランクに放り込んで向かいました。
この積み方はハッチバックの特典ですね。

K君と走るのはミッドナイトエンデューロ以来ですが、同時に走るとなるとその前に実施した大三島合宿にさかのぼります。
若いって、うらやましい(苦笑)。

合計で4周走りましたが、相変わらずあそこのコースは大嫌いです(苦笑)。
登りが嫌いですが、登りだらけですから…。
スプロケは10段の12-25ですが、ここのコースに限って言えば27もしくは28が欲しいです。

すっかり疲れました(笑)。
ボトルを持って出るのを忘れたので、周回ごとに休憩したんですけどね。
考えてみると、練習も含め4周走ったのは初めてかもしれません。
もみのきなら120分耐久で12周走れますが、ここで120分耐久されても5周走る気はしませんね。

帰りは西条から広島東まで高速を使いましたが、白市辺りで既に睡魔に襲われつつあったため、西条インター手前のコンビニでコーヒーを買い、飲みました。
これでばっちり目覚めましたし、コンビニでトイレも済ませておいたおかげで、温品で大渋滞に巻き込まれましたが平気でした。

汗を流さずそのまま帰って着替えただけなので、体が気持ち悪いです。
早く風呂に入りたい(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)