SSブログ

暖かいというか暑い [自転車]

皆さん、こんばんは。

朝は少しひんやりしていましたが、昼間はまさに春といった気温で、20度ぐらいまで上がりました。
広島市内でぎりぎり20度に届かなかったようですが。

朝練はシューズカバーなしで実施しました。
少しひんやり感がありましたが、耐えられない寒さではなかったです。
ロードシューズはメッシュだらけで風通しが抜群ですからね(笑)。

今日もWH-7900を装着していましたので加速の度に重さを感じていました。
だからと言って怠けると練習にならないので、しっかり踏み込むことを意識しました。
空気圧がちょうどよかったのか、すごく快適な走りでした。
このホイールだとあまり入れすぎるとでこぼこ道で跳ねる感じがしますので。
今日はまあまあのタイムでした。

夜練は広島駅方面に用事があったため、大内越峠経由にしました。
意外に感じたのが、戸坂周りの方が獲得標高が高いこと。
白島から牛田はアンダーパスが多いですし、団地手前で一度下りがありますから、大内越峠の標高より登っているのかもしれません。

笑えた出来事があったのですが、前の車と少し離れて同じぐらいの速度(約40km/h)で走っていたのですが、自転車だと思ってアクセルを踏み込んで抜いてきた車がいました。
でも、前の車は自分と同じ速度なので、ぶつかりそうになって急ブレーキをかけていました。
前の状況も見ずにアクセル踏むバカは車を運転しない方がいいです(笑)。
自転車だから車より遅いって思ったんでしょうね。
ロードバイクをなめんなよ!

団地内の脇道から急に出てきて前方を塞ぐ車もいましたね。
人の前に出て邪魔すんなと言ってやりたかったです。

いろいろあっても車と喧嘩したら勝てませんから、ぐっと我慢。
逆らおうとすると痛い目に遭うだけです。

しかし、夜練は暑かったです。
長袖プリントジャージ上下に半袖インナー、5度対応のグローブでしたから、家に帰ったら汗だくでした。
14度以上は半袖で大丈夫ですからね。

この季節は朝と夜で着る物を変えないと辛いです。
nice!(0)  コメント(0)