SSブログ

今日も実家の引っ越し手伝い [雑記]

皆さん、こんばんは。

昼間はまあまあ暑かったですが、朝晩はまだまだ涼しくて気持ちがいいですね。

さて、今日も実家の引っ越しを手伝ってきました。
先週から徐々に仮住まいに荷物を移していましたが、昨日が本番だったようで、今日はその積み残しを運んだ感じです。
従って、実家の中はもぬけの殻に近い状況でした。

こまごましたものが多かったので、車に積める量が限られ、4往復ぐらいしたように思います。
業者の引っ越しと言えば、同じ大きさの段ボールに詰め込み一気に運ぶのが定番ですが、ケチるとなかなかうまくいかないものです。

また、一戸建てに収まっていた荷物を小さな集合住宅に運び込んでいるので、荷物がオーバーフロー状態です。
なので、要らないものは極力廃棄するよう、強く言っておきました。
将来、遺品整理が大変になったら困りますしね。
現状では収まりきっていない状況ですから、ガンガン捨てまくらないと住める状況ではないですし。

我が家も、不要物は速やかに廃棄するように努めます。
割とこまめに大型ごみを処分しているつもりですけどね。

昼は近くのまいどおおきに食堂で済ませ、15時ごろまで手伝って、その後帰宅しました。
我が家で預かっている物も結構あるんですよね。

明日は卸問屋に行き、カッターシャツ等をまとめ買いしてこようと思っています。
先週までオンワードのファミリーセールをやっていましたが、高いですからねぇ(苦笑)。
卸に行けば、定価5千円ぐらいのものでも3千円あれば買えますからね。
nice!(0)  コメント(0)