SSブログ

加計までサイクリング [自転車]

皆さん、こんにちは。

夏至が近いこともあり、18時過ぎですがまだまだ太陽に角度があります。
そして、自分の部屋は南西を向いていますが、太陽の位置がずいぶん右の方にあります。

さて、今日は今の職場の先輩と2人で加計までサイクリングしてきました。
朝のうちは天気が悪かったので、当初9時出発のところを10時出発に変更しました。
それでも口田周辺と八木周辺で2度雨に遭いました。
この時期の雨は濡れても寒くないので、別に構いません。
足元だけ気を付けて走った感じです。

いつもよりペースを落として走っていましたので、ほとんど汗もかかず、快適なサイクリングとなりました。
気温自体も涼しかったように思います。

先輩はロード歴1年で、まだ50km程度しか走ったことがないとのことで、今回は新しいホイールを購入され、どうしても走りに行きたかったことで自分を誘ったとのことでした。
キシリウムUSTで、初のチューブレスとのこと。
ミドルグレードでは、いいチョイスだと思います。

昼は加計の街外れにあるカフェで済ませ、よしおに寄って鯛焼きも食べてきました。
帰りは旧安野駅に寄り、廃線となった可部線にちょっとだけ思いを馳せてきました。

家に帰ったら16時過ぎで、6時間少々のライドとなりました。

いつもと比べると疲労感は少ないですが、それなりに疲れました。
nice!(0)  コメント(0)