SSブログ

昨日はラン、今日はバイク [自転車]

皆さん、こんばんは。

梅雨の季節ですが、相変わらず晴れが続く広島です。
朝晩はそこそこ涼しいですが、日中は動くと汗ばみますね。

さて、昨日は飲み会がありましたので自転車の練習ができませんでしたが、お酒が入っていてもランニングはできますので、朝晩ランニングをしました。
朝は下りっぱなしなので4分半/kmぐらいで走れますが、夜は逆に登りっぱなしなので7分ぐらいかかってしまいました。
朝晩で約15km走りましたが、さすがに終盤は脚にきました(苦笑)。

よって、今日は結構筋肉痛です。
しかし、自転車で使う筋肉とは違いますので、自転車を漕ぐにはさほど影響はありませんでした。
比較的早く仕事を終えたので、今日も先日同様、太田川橋まで行ってきました。
最初のセグメント区間ですが、手ごたえがあったものの、KOMに1秒及ばず残念でした。
まあしかし、KOM奪還はできそうな予感がしています。
ほんのちょっとの距離ですが、平均53km/h出さないとKOMは取れません。

その先はくたばってしまい、追い風にも拘わらず大したタイムを出せなかったのは、疲れのせいか、実力のなさのせいか…。

帰宅時の登りですが、信号待ちしていた高校生をよけるため足をついたところ、攣ってしまいました(苦笑)。
すぐ回復したのでそのまま走りましたが、脚にはダメージが溜まっているようです。
まあでも、これぐらいいじめてやれば超回復の効果が期待できそうです。

明日も晴れの予報ですので、存分に練習に励みたいと思います。
でも、明日は南風が強い予報ですから、ここ数日とは風向きが逆ですなぁ。
nice!(0)  コメント(0)