SSブログ

買い物、ドライブ、庭木の剪定 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は一日どんよりとしていましたが、夕方一時的ににわか雨がありました。
そのせいか、少し湿度が高めです。

さて、今日は午前中に卸問屋に行き、カッターシャツなどを買ってきました。
昨日から売り出しだったこともあり、品揃えはイマイチでしたが、3枚買いました。
あとはTシャツと靴下を購入しました。

家に帰るとすぐ再び出かけ、神楽門前湯治村に行ってきました。
目的は、本家夜叉うどんです。
温泉に入りたかったのですが、妻が嫌がるのでやめておきました。
化粧をし直すのが面倒だからとのことですが、どんだけ塗りたぐってるの…。
自分は、ノーマルの夜叉うどんを、妻は夜叉スペシャルを注文しました。
スペシャルは、辛さがノーマルの倍、ネギと豚肉が増量です。
北の関宿と同じスープのはずですが、元祖の方が辛くない気がしました。
しかし、スペシャルの残りを貰いましたが、こっちはラー油が混ざりやはり辛いですね。
汗だくになりましたが、おいしくいただきました。

その後、湧永庭園に寄り、バラを鑑賞してきました。
以前は入り口で記帳させられていましたが、今は完全に自由です。
バラといえば今の時期ですが、ちょっと散りかけの品種もありました。
ほのかにバラの香りが漂っていて、癒される感じですね。

途中買い物と給油をして家に帰りました。

それから、昨日購入した生垣バリカンで生垣の剪定をしました。
どんなものか気になっていましたが、いいですね~。
あまり太い枝は引っかかって切りにくかったですが、新芽などの細い枝は容易に切れていき、周囲は剪定枝だらけになってしまいました(笑)。
途中で雨が降ってきたので今日はいったん中止としましたが、ずいぶんきれいになりました。
今日は道路側をカットしましたので、来週は庭側をカットしようと思います。

これで今日一日は終了です。
あっという間の一日でした。

明日からまた益田に行ってきます。
今週は運動用具は持参しないことにしますので、食べる量とか十分に気を付けたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)