SSブログ

コールマンのテントを新調 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は有給を貰い、家事やらをしておりました。
朝から蒸し暑く、午前中には雨が降り、更に蒸し暑い一日となりました。
数日前までの快適な日々が懐かしいです。
既にエアコンがないと生きていけない感じです。

さて、午前中は主に洗濯と掃除をし、少し横になったりしていました。
お昼前に買い物に出かけ、昼は焼そばを作って食べました。

午後になり、明日からの大三島自転車合宿の準備をしました。
で、足りないものを買いにスポーツオーソリティに出かけたのですが、コールマンのテントを見ていると、さすがにいいお値段。
まともに買う気はしませんねぇ…。

今、コストコで、6人用のテントが超格安で売っています。
海外向けの製品のようですが、これって超お得じゃないかなと思った次第です。
今持っているのは、15年ぐらい前にスポーツオーソリティが自社ブランドで販売していた4人用です。
劣化が著しく、そろそろ買い替えかなと思っていたところです。
真夏は密閉空間の車中で寝るより、テントで寝た方が快適ですしね。

前から気になっていましたが、今月いっぱい2千円引きとのことで、迷わず購入しました。
展示している実物もみましたが、3m四方で高さは180cmを超え、かなりでかい印象です。

梅雨が明けるまではテントを張る機会がありませんが、晴れていれば毎週でもキャンプに出撃したくなってきました(笑)。

楽天にも同じ商品が売っていました。




nice!(0)  コメント(0)