SSブログ

平日練再開 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝はカーテンを開けたままの窓からの日差しで目が覚めました。
5時過ぎだったと思います(笑)。
目覚ましなしで目覚めるのはとてもいいことですが、ちょっと早すぎ。

晴れていて、まあまあ気持ちのいい一日でしたが、動くと汗をかく感じでした。
また、朝はさほどでもなかったですが、結構北風が強く吹いていました。

さて、こんな日に平日練をしない訳がありません。
ということで、勇んで出かけましたが、キレの悪さに閉口です(苦笑)。
体が重いのなんの。

家に帰って体重計に乗りましたが、標準時の体重より2kg増えていました。
そりゃ、重く感じますわ。

夕練は強風の中実施したこともあり、北上する時はさっぱりダメでした。
安佐大橋までは東岸を走り、安佐大橋からは西岸を走り太田川橋までの往復です。
幸い、安佐大橋を渡ってから、前に出たがるロードがいたので先に行かせ、風よけとして利用させてもらいました。
完全に後ろについていたわけではなく、1mぐらい離れて右後方にいましたので、さほど楽をした訳ではありません。
中間点を過ぎた辺りでへばってきたので、そこで前に出て置き去りにしました。
協力しようなんて気持ちは一切ありません。

太田川橋で折り返す前に、アクエリアスを購入し、一気に飲み干しました。
追い風に乗り、八木や東原に設置されたSTRAVAのセグメントにチャレンジしました。
最初の可部線ガード下からのスプリントは、ちょっと疲労感があったこともあり、自己ベストより1秒遅れの結果でした。
いつの間にかKOMを奪われていましたが、奪取ならず。

その先の区間は、自己新記録を出したものの、先のスプリントで結構疲れたこともあり、最後はオールアウト状態でした。
安佐大橋まで息絶え絶えになっていました(苦笑)。
その先にも区間設定がありますが、かろうじて40km/hを維持するのがやっとでした。

我ながら情けない…。

せっかく気合が入ったところですが、それに水を差すかのように明日は食べ飲み放題の飲み会がセットされています。
幹事は良い人だと思うのですが、今日の自分には悪魔のような人だなぁと感じた次第です(苦笑)。
仕方ないので、飲酒運転にならない運動(つまりジョギング)をしようかなと考えております。

ミッドナイトエンデューロまであと40日です。
梅雨の時期ですが、幸か不幸かまだ梅雨入りしそうにないので、しっかり体調を整えて(体重を落として)臨みたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)