SSブログ

武蔵坊のDEATH大盛りに挑戦 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今朝は真冬並みに冷え込んでいましたが、日の出の時間が早くなっている分、真冬よりは温かみを感じながら朝練を実施することができました。
朝からちょっとだるいなと思っていましたが、ガーミンコネクトで睡眠の質を見てみると、あまり熟睡していなかったようです。
布団が蒸し暑くて目が覚めるんですよね。
羽毛布団が湿気を帯びているのかもしれないので、今夜は布団乾燥機を使っています。

朝練はいつも通り実施したって感じです。

昼に、無性に汁なし担々麵が食べたくなり、武蔵坊に行きました。
今日は割と空いていました。
今日挑戦したのは、当店激辛の代名詞「DEATH」です。
こちらは、先週食べた「昇天」とは異なり、胡麻ベースです。
でも、昇天より値段がお高いですなぁ。
昇天が意外といけたので、迷わず大盛りにチャレンジです。

しかし、この選択が地獄を見る羽目に(苦笑)。

出てきた汁なし担々麵にはひげ唐辛子がトッピングされていますが、麺の周囲に見える液体はまさにラー油の色そのものでした。
ミンチにも激辛なものが練り込まれているのでしょうか。

かき混ぜて、いざ出陣!と思ったけど、麺が一つの塊になりますね。
それだけ油の量がすごいということでしょうか。
ほぐしてネギやら肉やらをしっかり絡め、一口目を投入しました。
うーむ、これはヤバい系の辛さだわ(苦笑)。
多少花椒の風味も感じられますが、唐辛子の辛さです。
口から喉にかけて痛みが走ります。
汗もじわじわ出てきます。

しばらくは夢中で食べ進んでいましたが、半分(つまり1人前)辺りから辛さとの闘いになってきました。
一口入れては水で押し込むといった具合です。
汗ダムと鼻水ダムが途中で決壊しました(苦笑)。
口と喉が拒絶反応を示す直前で何とか完食できましたが、これは二度と食わん(苦笑)。
ココイチの3辛の時もこんな感じだったけど、あの頃はまだまだ若者でした。

このまま職場に帰ったら絶対まずいと思い、途中コンビニに寄って飲むヨーグルトを買って帰り、デスクで飲みました。
しばらくはこれでよかったのですが、15時ぐらいからお腹の出口の方のダムが決壊してしまったようで、何度トイレに通ったかな(苦笑)。
何回か行っているうちに、尻の穴にも痛みを感じるようになってきました。
出てくるの、早くない?(笑)

何とか収まった間隙を縫って帰宅・夕練を実施しましたが、時折襲ってくる腹痛に耐えながらのライドとなってしまい、全力を出し切れない状況でした。

家に着くと、急に胃の辺りから激痛を感じ始めました。
空っぽになって、粘膜が露出してしまったかな?
慌てて胃薬を飲みましたが、収まる気配がないので、急いでプロテインをシェイクし、流し込みました。
これでひとまず収まりましたが、しばらく経ってお菓子をつまんだ次の瞬間、また激痛がやってきました。
今度はやむなくミルクプロテインの紙パックを飲み干し、とどめに固形のヨーグルトも食べました。

胃の方はこれで何とか収束していますが、出口の方が下ってしまっています。
明日の朝、大丈夫かな?

今日のフードファイト、肉を切って骨を断たせてしまった感じです。
つまり、見た目は勝利しているようで、中身は敗北といったところでしょうか。

月曜夜の某番組で激辛チャレンジをやっていますが、度を超えると体を壊しますので、激辛チャレンジはほどほどに。
nice!(0)  コメント(0)