SSブログ

スマホの買い替えを決定 [PC関連]

皆さん、こんばんは。

今日は夕方から雨と聞いていましたが、職場を出た瞬間に降り始めた感じでした。
で、バスに乗っている間に本降りとなり、家まで歩く間はさほど降っていませんでした。
気温は高く、寒いとは思いませんね。

さて、昨日、次期Xperiaの発表があり、Xperia 1 ⅱとXperia 10 ⅱが発表されました。
前者はハイスペック機で5G対応、後者はミドルレンジで4Gのままだそうです。
現行のXperia 5に不満があるわけではありませんが、どんな機種が登場するのか見届けてから購入しようと思っていたところです。
5Gで何をするのかイメージが付きませんし、カメラの性能なんて自分にはどうでもいいので、最新鋭にこだわる必要はないかなと感じたところです。

今は、Xperia XZ1を使っています。
発売開始から2年半ぐらい経過していますが、昨秋以降アップデート対象から外れており、見捨てられてしまいました。
電池の持ちが若干悪くなってきたように感じますし、2年経過するのを待って機種変更しようと思っていたところでした。
そうしたら、次期Xperia発売のうわさを耳にしたことから、情報がはっきりするまで待っていました。

従いまして、Xperia 5に買い替えることに決めました。
5Gデビューは次の機種からということで。

購入費は冬のボーナスから充てることで予算化しておりましたので、即購入手続きを行いました。
木金で防府に出張しますので、受け取りは金曜日の晩にしました。
以前のように安く買えなくなったのは残念ですが、ある日突然値下げってことはなくなりましたので、その点はフェアかなと思ったりします。

タブレットの機種変更を行ったばかりなので新鮮味はありませんが、機種変更の作業をする時って、一番ワクワクしますよね。
到着が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)