SSブログ

しっかり夕練 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝は、予想通り4時ごろ防災エリアメールの音で目が覚めました。
天気予報で、明け方に前線が通過する影響で雨脚が強まると言っていましたが、その通りの結果になりました。
とはいえ、あと1時間ちょっと眠れたはずだったのに、中途半端な時間に目が覚めたのでそのまま朝を迎えてしまいました。

いつも通り起床し、妻の弁当を準備し、朝食を済ませ、再び布団へ。
眠気を我慢できませんでした(苦笑)。

ちなみに今日はテレワークでした。
7時45分に再度起き上がり、仕事の準備をし、そのままテレワークに突入しました。

二度寝のおかげで、仕事中は睡魔に襲われることはなかったです。

夕方、業務終了の報告を入れた後、練習に出ました。
ベース走をしようと思い、空鞘橋までののんびりサイクリングにしました。
平日ですので、帰宅途中の自転車と結構すれ違いました。
朝はまだ雨が残っていたような気がしますが、学生は雨の中でも自転車通学しますよね。

マイペースでゆったり走ったので、しばらく汗がにじむこともなかったです。
気温がそんなに高くなかったようですね。

坂もそっと上り、無事ベースの判定をいただきました。

最後の交差点を曲がり、我が家が見えた瞬間、宅配業者が我が家の敷地から出てくるのを見て、慌てて帰宅したかたちになりました(笑)。

18時過ぎでしたし、おかわりライドをしようと、団地を2周しました。
もちろん、気合十分、登りはしっかり踏み込んでいきました。
さすがにしっかり汗をかきましたね。
5kmぐらいだったと思いますが、半分登り半分下りですので、無酸素と判定されました。

理想的な練習パターンになりました。

でも、7月に入ってあまり乗っていない影響で、負荷の最適範囲が落ち込んでおり、ここ数日一所懸命に練習した成果もあって、オーバーリーチ(練習しすぎ)とも判定されています。
あまり怠けると体が鈍ってしまいますので、しっかり鞭を入れて頑張りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)