SSブログ

雨は降らなかったけど休息日 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日も暑い一日となりました。
時期的には例年ですと梅雨明けする頃ですから、晴れると暑くて当たり前ですが。
今年の梅雨は、もうひと雨ありそうな雰囲気です。

にわか雨があるかもという天気予報でしたが、見事に空振りに終わりました。

さて、今日は散髪に行くため時間が取れず、平日練を休みました。
また、自分は早出勤務ですが上司がテレワークで不在の中、遅出勤務のパートさんを置いて帰る訳に行かず、残業までついてしまいました。

7日間の運動負荷を見た時、今日休んだだけでは適正水準に戻りそうにはないのですが、さすがに2日休むのは勇気がいりますので、明日はトレーニングしようと思います。
ただ、予報は雨の模様ですので、ローラー練になりそうです。

今日とは逆に、明日は上司が出勤、自分がテレワークです。
雨の中出勤せずに済むのはありがたいことですが、テレワークもいろいろ面倒なんですよね。
職場にいれば提出不要の成果報告書を作成しないといけませんし、昼食を自分で用意しないといけませんし。
先般はココイチの出前を取りましたが、容器代と運賃を払うと豪華ランチになってしまいましたので、二度と注文しません(苦笑)。
レトルトカレーを食べるのが、一番安上がりな気がします。

通勤時はそうでもなかったですが、帰宅時は道路が渋滞していてバスが動かないので、知らないうちに寝落ちしていました。
しっかり休養できたかな?
明日働けば、4連休が待っています。
nice!(0)  コメント(0)