SSブログ

寝室のエアコン、ガスが抜けていた [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は午後から雨が降り出し、夜になってからは時折激しく降っている時間帯があります。

昨日はとても暑かったので、早めに寝室を冷やそうと思いエアコンをつけていました。
しかし、1時間後に確認しに行くと室温は30度のままでした。
吹き出している風の温度を確認してみたら24度ぐらいでした。

さすがにこのままでは眠れないと思い、一旦コンセントを抜いて再度入れ直したりしていました。
時間の経過とともに、室温は28度まで下がってくれましたが、それ以上下がりそうな気配はありません。
仕方ないので、エアコンの風を身体に当てつつ、扇風機も回して就寝しました。
そんな寝方をしていたので、何度も目が覚めました。

朝のうちにエディオンに連絡を入れておきました。
今日はテレワークで在宅でしたので、就業時間を外してきてもらいました。
簡易的な点検の結果、どこかからガスが抜けているのが原因と分かり、後日メーカーから修理に来てもらうことになりました。
しかし、その日はほぼ一週間後(苦笑)。
テレワークの予定日なので、時間帯によっては有給休暇で対応しようと思います。

それまでに梅雨が明けなければいいのですが。
とは言っても、不快な寝室で寝ず、自分の部屋で寝ることにします。
自室は8畳の洋室に6畳のロフトがついていますので、ロフトで寝ようかな。

この夏は、冷蔵庫に続いてエアコンまでおかしくなりました。
両方とも購入後5年前後なんですが。
nice!(0)  コメント(0)