SSブログ

ベース走のつもりがハードの判定(その2) [自転車]

皆さん、こんばんは。

結局今日は雲優勢の一日となりました。
安芸高田に向けて車を走らせている間は、時折夏の青空が見えていましたが、すぐ雲に覆われてしまいました。

あちこち寄り道して帰ったので、帰宅したら16時ごろでした。
途中車に給油しにガソリンスタンドに寄ったら、親父と出くわしました(笑)。
似たような生活圏ですからねぇ。

取り急ぎ着替え、SUPERSIXで出かけました。
のんびりと太田川&三篠川左岸を走ろうと思い出かけました。
川の水位はいつもより高めで、上流の水を放流しているような雰囲気で、茶色く濁っているんですけど、根の谷川から流れてくる水はなぜか緑っぽかったです。
茶色に緑が混じっている感じの色でした。

八木にある丁字路を左折しようとしていたら、急に後ろから白いライズが出てきて前にかぶさるように進路妨害されました。
俺何かした?って思いましたが、普通に走っていただけですし、頭に来たので痰をぶっかけてやりました。
ナンバーを晒すのはやめておきましょう。

続いて安芸大橋の東原側の交差点を直進していたら、アウディに乗ったババアが急に右折で突っ込んできて目の前で止まりました。
殺されるかと思いましたが、知らん顔して発車するので、またまた痰攻撃をお見舞いしました。
ここ数年痰が絡みまくりですので、いざという時に役立ちます。

頭がいかれたバカが多いので、注意しましょう。
自転車で勝とうとしても、生身では必ず負けますからねぇ。
自転車にもクラクションが必要ですね。

気を取り直してのんびり走を続け、北大橋を渡って折り返し、帰宅しました。
途中でアホみたいにスプリントしたので、ひょっとしたらベース走になっていないかなと思ったら、まさにその通りで、ハード(閾値)と判定されました。
残念(笑)。

いつかもこのパターンだったような気がしますね。

練習不足で最近FTPやVO2maxがダダ下がりですので、もっとのんびり走らないとベース走にならないのかもしれません。
塩梅が難しいなぁ(苦笑)。

明日も曇りみたいですので、ちょっと出力を上げて走ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は曇り空の模様 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日は朝から曇りですが、時々日差しが降り注いでいる広島です。

元の職場に復帰して2週目ですので、生活のリズムがようやく整ってきた感じです。
とはいっても、9時ごろまでベッドの上でゴロゴロしておりました。

さて、ここしばらく雨の日が続いていましたので、こういう雨が降りそうにない日っていうのはとても貴重だと思います。
でも、まだ道路などは濡れていますし、湿度が高いので、洗濯物は部屋干し&乾燥機での対応です。

ここ数日、自転車もローラー台でしか乗っていませんので、外で乗りたいものです。

全国に目を向けてみますと、九州、中部辺りでの被害が目立っているように感じます。
被害はなかったものの、広島でも土石流が発生していましたし、ニュースで聞かないだけで日本の西側では何らかの災害が発生しているのだと思います。
梅雨が明けると地獄のような暑さが待っているのでしょうけど、被災した地域が大変になりますよね。

今日は妻のリクエストで、まだ夜叉うどんを食べに安芸高田まで行く予定です。
この単細胞ぶりをどうにかしてほしい…。
帰ってきたら自転車に乗るかな。
nice!(0)  コメント(0)