SSブログ

巣ごもりで終わらせたくなかった [雑記]

皆さん、こんばんは。

世間ではコロナの再流行の中、GoToトラベル(文法的におかしい英語だけど…)が始まっていますが、あいにくの天気ですし、そもそもどこにも行く予定はありませんし、巣ごもりが続いています。

さすがにこのままだと引きこもりおじさんになってしまう(苦笑)と思い、夕食後に買い物に出かけてきました。
行先はイオンモール。
数キロしか離れていませんが。

目的はカルディ珈琲でして、ここの豆で淹れたアイスコーヒーが激うまなんです。
残りが僅かになってきたので、買いに出た次第です。
昼間行くと人も車も多いですから、夕食後に行くのがいいですね。
今買っているのを買い、さらに別の種類のアイス用豆も試しに買ってみました。
明日以降のコーヒータイムが楽しみです。

ついでに明日の昼食や夕食の材料も買いました。

さらに、衣料品コーナーに行き、半パンを2着買って帰りました。
セールで安くなっていたので助かりました。

今夜も自室で寝ようと思いますが、ぐっすり眠りたいので、エアマットなど万全の状態で寝るようにします。
nice!(0)  コメント(0) 

ガーミンコネクト、今なおメンテナンス中 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今日の広島、ずっと雨が降り続いており、時折強弱をつけています。
雨が降ると警報が発令されるようになった気がしますが、強い雨が降り続く恐れがあるとのことですので油断は禁物です。

さて、自室での就寝2夜目は、エアマットを2枚並べ、空気を多く入れたこともあって、寝心地は幾分改善しました。
しかし、数センチの厚みだけだと柔らかさが足りない気がしますし、エアマットがずれてその間に体がはまって目が覚めるという悲惨な状況になっています(苦笑)。
そんなに気温は高くありませんし、結果的にエアコンなしで寝たので、寝室に戻ろうかなと考えています。
今、寝室のエアコンが壊れていて、修理待ちなんです。
梅雨明けしていなくて助かっています。

さて、今24日(金)の10:41ですが、ガーミンコネクトはまだ復旧していません。
昨日のログとか、FOREATHLETE935の中に保存されているとは思いますが、早く復旧してくれませんかねぇ…。

ローラーに乗るにしても、寝室にローラー台を置いていますので、エアコンなしでは乗る気がしませんので、急いで復旧しなくてもとりあえず大丈夫ですが…。

コロナ、大雨、ガーミンコネクトが使えない、自転車に乗ると部屋に熱気がこもる…。
何して過ごそうかなぁ(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)