SSブログ

小うるさいおっさんになってやる [自転車]

皆さん、こんばんは。

今朝はさほど冷えておらず、一日まあまあ過ごしやすかったです。
天気の方はどんよりとしていましたが、雨は降っていないと思います。

今週は今日が最初の平日練となりました。
いつものことですが、数日ブランクがあると最初のうちはしんどいものです。

それでフラストレーションが溜まっていたわけではありませんが、太田川の土手で耳にはイヤホン、右手にはスマホを持った学生が目の前を通り過ぎていきました。
自分の進行方向と同じでしたので、後ろに付けていると、ずっとスマホを操作していました。
追い抜きざまに、睨みながら「何しとんや?」と聞こえるように声を荒げて問いかけてみました。
その後彼がどうしたかは知りません。

その後、高校生の乗る自転車2台が並走して、抜くに抜けない状況が目の前に現れました。
一度ベルを鳴らしてみました。
錫の音ですから、実にすがすがしい音色ですが。
左の奴は気付いて振り返りましたが、右の奴はガン無視。
もう一度鳴らしましたが、数秒前と同じ光景が繰り返されました。
ブチっとキレて、狭い右側に押し込んで真横から、「並ばず左に寄れや!」と一喝しました。

高校生って、反抗期の延長上にいるかもしれませんから、怒鳴っただけで言うことを聞くとは思えません。
しかし、だからといって何も言わない大人は卑怯だと思います。
小うるさいお節介焼きかもしれませんが、時にはマナー向上のため叫ぼう(怒鳴ろう)と思います。
放っておいても最高2年ちょっとでここからはいなくなるのでしょうけど、いつかはなぜ怒鳴られたか理解する日も来るでしょう。

そんなこんなありましたが、走りの方はまずまずだったと思います。

そういえば、本日けんけん先輩からお借りしたガーミンEDGE1000Jが届きました。
夜は家事をしないといけませんのでセッティングとかする暇はありませんでしたが、明日は有給を取りましたので、暇があればセッティングしようと思います。
明日は、不要物(大型ごみ)が増えてきたので、市の処理工場まで持っていこうかなと思っています。
他にもやりたいことがいろいろあります。
nice!(0)  コメント(0)