SSブログ

雨の前に練習できてよかった [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はクリスマス本番です。
仕事から帰ってケーキ屋に行ってみましたが、ホールケーキしか残っていませんでした。
夜になって買いに行くとダメですね(苦笑)。
仕方ないのでホールケーキを購入しましたが、とても2人では食べられそうにありません。
実家の両親に電話をしたところ、ケーキは買わなかったとのことでしたので、我が家に呼び、4人でケーキを食べました。
60度分残りましたが、明日食べることにします。
消費期限は今日中となっていますが、大丈夫でしょう。
摂取したカロリー分、運動しないといけませんね。

さて、今日も平日練を実施しました。
今日は中学生もほとんど見かけませんでしたが、川土手には昨日より多くの高校生がいたように思います。
部活か補習か冬期講習か知りませんが、高校生はとても忙しい三年間ですからねぇ。

パワーメーターを装着して以来、今の感覚で何W出たのかなって気にするようになっています。
おそらく、サイコンを初めて装着した頃やケイデンスセンサーを初めて装着した頃もそうだったと思います。
そのうち感覚でどの程度って分かるようになると思います。

今日の最高値は、平坦交差点で信号が青に変わった次の瞬間だったようで、瞬間的に1,000Wを超えていました。
これを数秒でも維持できたらすごいのでしょうけど、そこまでの豪脚ではありません(苦笑)。
コースの途中、少しだけ登るところがあるのですが、そこでも600Wを超えていました。
踏み方の違いは明確でしたので、とても参考になりました。

平地を爆走している時は300Wを超えているようで、ばててノロノロ走っている時は160W程度のようです。
登り坂で踏ん張っている時は、300~400W出ているようですが、これではオーバーパワーなんですよね。
でも、出力を落とすってことは速度が落ちることで、戦えません(苦笑)。
この出力が続くことに順応しないといけませんね。
それが練習なんでしょう。
苦しみと戦うのはあまり好きではありませんが、やるしかないですね。

両親が我が家に来ていた間に、雨が降り出したようです。
夜練の間に雨が降らなくてよかったです。
明日は雨のようですので、家の外回りを高圧洗浄機で掃除しようと思います。
そうです、今年は今日が仕事納めです。
11連休を無駄に過ごさないようにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)