SSブログ

家の周りを掃除 [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は一日雨の広島です。
昼ぐらいに少し止んでいる時がありましたが、午後からまた降り出しました。
雲の上では部分日食があったそうですが、そのせいか日暮れまでの時間帯が少し暗かったように感じました。
雨でどんよりしていたにしては暗かったです。

さて、今日は外壁とか窓を清掃しました。
久しぶりに高圧洗浄機を引っ張り出したのですが、水が出てきません。
どうやら配管の中が錆びていたようで、10分ぐらい頑張っていたら無事開通しました(笑)。
外壁の汚れが気になっていましたが、高圧洗浄ならきれいに落ちてくれます。

ついでに、駐車場のインターロッキングが黒っぽくなっていたのもきれいに洗い流しておきました。
洗浄前後でずいぶん色が違います。

高圧洗浄機を使うと周辺が泥だらけになりますが、雨の日に使えば雨が洗い流してくれます。
雨が届かないところは、ホースで洗い流しておきました。

続いて窓掃除ですが、業者が持っているようなワイパーを持っていますので、水をかけ汚れを洗い流した後、ワイパーをかければOKなのでお手軽です。
1階の外だけ掃除しておきました。
内側と2階&2.5階はまた後日ということで。

あとは観葉植物の手入れもしておきました。

あと、手が空いた時間に年賀状を作りましたが、予備インクが全くなくなったので、エディオンに買いに行ってきました。
エディオンではd払いのキャンペーンをやっていて、2つのキャンペーンに申し込んでおけば、dポイントが30倍還元されます。

ついでにデスクトップ用のHDDを1基購入してしまいました(汗)。

明日は、うちに置いている実家のキャンピングカーのタイヤとかガーデンチェアを実家に運ぼうと思います。
これらがなくなれば、本格的に家の周りの防草作業に取り掛かることができます。

やることがいろいろあるので、体がもう一つ欲しい(笑)。
nice!(0)  コメント(0)