SSブログ

学生たちは冬休みか? [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はクリスマスイブですから、家族でチキンを食べ、ケーキも食べたという方が多かったのではないでしょうか。
でも、クリスマス本番は明日なんですよね。
別にキリスト教徒ではありませんが、今日と明日どっちを派手にするべきなのでしょうか?
我が家は、明日パーティー(といっても2人で)する予定です。

さて、今日は朝練に出ても小学生の姿がありませんでした。
今日から冬休みですかね?
でも、近所の中学に通う生徒たちは登校していましたので、中学は今日までですかね?
おかげで、道中とても気楽でした。
小学生の予知不能な動きには、毎度ドキドキさせられるものです。
通行止めに侵入する、看板が読めないバカ車もいなくなれば、もっと環境が良くなるのですけど。
こういう輩には、免許を自主的に返納してもらいたいものです。

自分も木金は有給を取ることにしましたので、明日が仕事納めになります。

部活に通う高校生は若干いますし、通勤等で自転車に乗っている大人もいますから、いくら学生が冬休みでいなくなったといっても、油断は禁物です。

朝はまずまずの練習ができました。

夜練は、散髪に行った関係で、近道しました。
近道の方は距離が短かくて良いのですが、帰宅する車等で道が大渋滞しており、本気で走れる区間が短いです。
ですので、あまり練習にはならないと思います。

昨日からまだ考えていますが、どの程度のパワーで坂を登ればばてずに済むのでしょうね。
今日もパワーの変動を見ていましたが、300W台以上で登っています。
このパワーは自分の持続限界を超えていますから、このペースで登っていると、いつかオールアウトしてしまいます。
nice!(0)  コメント(0)