SSブログ

蒸し暑かった [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は曇りの一日でしたが、午後から時折日が差してきて、青空が見えている時間帯もありました。
でも、湿度たっぷりで気が狂いそうでした。

さて、曇りということで地面さえなんともなければ平日練を実施しようと思って起床しましたが、あいにく雨上がりといった風情で道路はびしょ濡れでした。
3日空けるのもなと思い、平日練を実施することにしました。
足元が悪いので、急のつく動作は厳禁ということで。

路面状態が悪ければ、いじわるされた奴に報復できますが、今日はそんな悪い奴は見かけませんでした。
河川敷の遊歩道で原付を走らせようとしていたバカたれに注意したぐらいですかね。

変な力が入らず、いい走りができたと思います。
しかし、車体も自分も泥だらけ(苦笑)。

夕練は若干青空がのぞく中実施できましたが、超絶蒸し暑かったですね。
おかげで暑熱順応が100%に到達しましたが、順応したからといって暑さを感じなくなるわけではありませんからねぇ。
梅雨時分ということもあり、ランニングする人が少なく、まあまあ快適に走れました。

帰宅後は、ぶんぶん飛び回る蚊を始末しながら自転車を念入りに洗い、その後自分もシャワーできれいさっぱり汗を流しました。
庭中にオルトランを撒いた効果は、まだ出ていませんね。
雑草が生えている辺りにも撒いておいた方がいいかな。
農薬なんで、あまりあちこち撒くのは気が引けるところですが、蚊のいない快適な庭にしたい一心です。

明日は結構雨が降る予報です。
可能なら、久しぶりにローラー練をしましょうかね。
最近ローラー台は妻専用になっています。
nice!(0)  コメント(0)