SSブログ

調子が乗らないときはベース走 [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日はすっきり晴れて30度ぐらいまで気温が上昇しましたが、湿度が高くなかった分過ごしやすかったと思います。
職場では午前中のうちにエアコンの試運転が始まり、あまり辛い思いをせず済みましたが、体が火照っていて、1人うちわをバタバタさせていました(苦笑)。

さて、朝は北風が吹いていたこと、あちこちに通勤通学のチャリンコ集団があって走り辛かったことが重なり、思うような走りができませんでした。
最後の信号が青になった瞬間にフルパワーを出し、1100W越えを記録したぐらいでしょうか。

夕練は、飛ばそうという気力が全くなく、昨日と同じようなベース走に徹しました。
いくら前にカモがいても、じわっと接近しじわっと抜く感じでした。
たまに一瞬踏む程度で、呼吸が乱れることは全くありませんでした。
ちゃんとベースと判定してもらいましたが、心拍数を上げていませんし距離が短いため、運動負荷はかなりしょぼかったです。

昨夜は、部屋の窓を開けっぱなして寝ていまして、外の音で目が覚めたり、寒くて目が覚めたり、暑くて目が覚めたり、あまり寝た気がしませんでした。
それが疲労感の原因かもしれません。

平日練でベースの判定をいただくのは初めてかもしれません。
まあ、ぶっ飛ばすだけが練習じゃないと思いますので、こういう日があってもいいでしょう。
天気予報では明日まで晴れ、木金が雨のようです。
金曜日は3密対策万全の歓送迎会(つまり、店を借り切る)が開催されるとのことで、ちょうどいい塩梅です。
ということで、明日は思う存分練習できるよう、今夜はしっかり休みます。
nice!(0)  コメント(0)