SSブログ

今日はベース走に徹した [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日は晴れたといっても、午後から晴れたような感じで、午前中は薄曇りでした。
でも、そのおかげで気温が30度に届かなかったようで、風が強かったおかげでそんなに暑く感じませんでした。

今日は有給を取得しておりましたので、家事を中心にこなした感じです。

まずは洗濯機を回している間に妻の弁当を準備し、自分の朝食を済ませた後洗濯物を干し、ルンバに寝室の掃除を任せている間に自分はLDKの掃除をしました。
その間に洗面所、トイレ、台所のマットも洗いました。

9時半頃に掃除を済ませ、コストコに行ってきました。
平日にもかかわらず、結構な人出ですね。
でも、夫婦や親子(母娘)といった組み合わせが多かったように思います。
子供は学校がありますしね。
ついでに昼食と夕食用にホールピザを買って帰りました。

昼食は45センチのホールピザの半分を食べましたので、超満腹でした。
昼食後、今度はダイキとザ・ビッグに買い物に行ってきました。
買い物のはしごです。

帰宅して休憩していると、母から電話があり、少ししたら来るとのこと。
しばらくしてから両親がケーキを持ってやってきて、おやつタイムとなりました。

両親が帰宅した後、練習に出ました。
昨日痛めた右足は、動かしているうちに何とか痛みが治まってきましたので、あまり無理せず、ベース走をすることにしました。
ガーミンからは、低負荷のトレーニングをしっかりやるようにとのアドバイスを受けまくっていますしね。
時々アタックをかけたりしましたが、基本的にはのんびり走ることを心掛けました。
今日もヘルメットはAERO-R1を装着しましたが、バイザーがあると蚊柱に突っ込んでも平気なのがありがたいです。
エアロヘルメットをかぶってエアロポジションでのんびり走るってのも何か変ですが、省エネ走行の一環ということで(笑)。

今日もたくさん見かけましたね。
イヤホン装着、スマホいじり運転、並走、右側走行(逆走)、原付の歩道走行などなど。
ほんといつも思いますが、警察は一体どこで何をしているのでしょうかね。
車の違反が全くないとは言いませんが、ちょっとは悪さをしている自転車や原付にも目を向けましょうや。
逆走を注意した高校生は、きょとんとしていました。
なぜ怒鳴られたのか、多分理解できていないでしょう。
事故が起こらないうちに、しっかり警察が指導・取り締まりをしないと、そのうち交通事故が多発し始めますよ。
というか、まともに運転している車なども、こんなクズ共に巻き込まれて事故したら、過失を問われるのでかわいそうですよね。
違反がまかり通る世の中って、どうよ。
ただ、中国みたいに監視カメラだらけってのもお断りです。
そのためにも、もっと警察が性根を入れるべきと考えます。

毎度同じようなことをぼやいていますね。

練習の方は、無事ベースと判断されました。
低強度の練習量をもっと増やす必要があるのですが、あまりのろのろ走っていると、ガーミンが勝手にFTPを下げに来るので、一体何を優先すべきなんじゃー!っていうことになってしまいます。
今週は、水木が雨っぽいですので、明日と金曜日は通常通りの練習ができるかな?

昨日職場で、仕事の解散式(送別会の一種)を水木金のいずれかで開催すると言っていましたので、解散式が雨と被ってくれることを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)