SSブログ

家でおとなしくしておけばよかった [自転車]

皆さん、こんばんは。

夕方になって、練習に出かけました。
何となくうずうずしてきて、衝動にかられた感じです(笑)。

深川まで行って折り返してこようかなと思い、太田川沿いを北上しておりました。
玖村駅の先の細いところで、前から車が来たのでちょっとでも広いところで止まろうと思い、路肩ぎりぎりを走ったら、急に前輪がロックし前に投げ飛ばされてしまいました。
右肩から落ちて、まさに巴投げを食らったような感じに一回転しました。

よく見ると、ちょうどアスファルトがえぐれたところにはまってしまったようで、運が悪かったですね。
とはいえ、道路の管理に問題があると思いますので、月曜日にも安佐北区役所に抗議の電話を入れておこうと思います。

対向車はさぞかしびっくりしたと思いますが、助けに来てくれず、冷たい人だなと思いました。

2年前の骨折が頭をよぎりましたが、幸い歩くほどもスピードが出ておらず、被害は右肩と右手の甲を打ったのと、擦過傷が肩、腕、手の甲にかけて数か所といったところでしょうか。
左膝の上も少し痛いような気がしますが。
痛みの状況から、骨には影響はないと思います。
一昨年は、痛めたのが肩なのに立てませんでしたからねぇ。

自転車の方はそれほどダメージはなかったようです。
自分が落車する時は、どうも自転車をかばってしまう癖があるようです。

自走できる状況でしたので、そのまま帰宅しました。
ただ、下り坂でブレーキをかける際、薬指と小指の付け根辺りが痛くて、ちょっと慎重に運転しました。

距離を見たら、20km走っていました。
帰宅後、あるだけの絆創膏を患部に貼り、ウォンツに行きキズパワーパッドと痛み止めを買ってきまして、すぐ痛み止めを飲んでおきました。
あと、すべての患部にキズパワーパッドを貼っておきました。

家でおとなしくしておけばよかったかなと思ったりしていますが、これも何らかの教訓になればと思っています。
突っ込みすぎない、無理をしない、これが今日得た教訓ということで。

明日の午前中は晴れるみたいですが、この先幸い雨が続くみたいですから、その間は治療に専念します。
なお、明日の午前中にハイエース用の静音シートなどが届きますので、こっちの作業をすると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

休養日 [雑記]

皆さん、こんにちは。

今朝はまだ雨が降っていましたが、少し前から日差しが戻ってきました。
湿度が高いでしょうから、超不快な午後になりそうです。

さて、今日は有給を取って家にいます。
異動直前、業務は既に片付いていますし、身辺整理もほぼ終わっており、出勤してもデスクに座っているだけの一日になってしまうので、いっそのこと有給を取ってのんびりすることにしました。

気力を充実させて新しい仕事に臨まないといけませんしね。

いつも通り起きて、妻の弁当を用意しながら洗濯をし、妻が出勤して朝食を済ませ、洗濯物を干したところで力尽きました(苦笑)。
ベッドで横になっていたら寝ていたようです。
夜更かししたつもりはありませんが、疲れが溜まっていたようです。

いつものことですが、何をして過ごすか、特に決めていません(笑)。
このまま家でのんびりして過ごそうかなと思っています。
大型ごみでも捨てに行こうかなと思いましたが、緊急性が低い上、量が少ないので、ガソリン代がもったいないのでまたの機会にします。

夕飯は既に材料を購入していますので、買い物に行く用事もないです。
晴れてきていますし、気が向いたら平日練をするかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)