SSブログ

キャッシュレス還元があるうちに [雑記]

皆さん、こんばんは。

今日は夕方から雨ということでしたが、体のことを考えて平日練は休みにしました。
怪我はまだ癒えていませんし、打撲箇所がまだ痛みますので、無理はしない方がいいでしょう。

普段通りの出勤ですが、仕事の興味は半分以上次の方に向いています。
既に大量のメールが届くようになっており、まあやむを得ないですね。
あとは無事辞令交付を終えるのみです。

さて、気づけば6月29日、キャッシュレス還元は今日を含めてあと2日。
サングラスのレンズ交換をしようと思って忘れていましたので、幸いいつもより1便早いバスで帰宅できたこともあり、取り急ぎ眼鏡屋に行きました。
帰宅途中に段取りをシミュレーションしていたおかげで、予定通り18時半頃到着することができました。(営業時間は19時まで)
年末年始にメガネを作ったりレンズ交換をしたりしていましたので、度数はそのまま、レンズの種類と色の濃さを変えることにしました。

支払いは後日でも構わないのですが、今日のうちに済ませておきました。
1万ちょっとでしたので、500円位のポイント還元ですが、何もないよりはましです。

明日一日残っていますが、とりあえず思い残すことはありません。
思い残したことがあれば、9月から始まるマイナポイントで買い物をすることにします。
マイナンバーカードを所有しており、既に予約済みですが、7月から正式な手続きが始まりますので、忘れないようにやっておきます。
nice!(0)  コメント(0)