SSブログ

寝不足はしんどい [自転車]

皆さん、こんばんは。

今日も晴れて暑くなりましたが、明日から雨ということで徐々に湿度が上がってきたような気がします。
職場では、7月から体制を変更するため、今日からレイアウト変更作業を始めました。
OAフロアになっていますので、机を動かしながらLANケーブルや電源ケーブル、電話線などを掘り出しては埋める作業があります。

途中までは冷房が入っておらず外の風で辛抱していましたが、途中から連坊の運転が始まり助かりました。
とはいえ、微妙に動き回りますから、少しずつ全身に汗をかく感じでした。
40人分ぐらいの机などを動かしましたが、夕方になってようやくほぼ完了したという感じです。
明日まだ若干作業が残っています。

昨夜は微妙に暑くて寝苦しく、多分5時間も寝ていません。
そのため、朝練はしんどくてあまり力が入らなかったです。
さっさと昼食を済ませ、30分ぐらい昼寝をしてようやく復活した感じです。

そんな状況でしたから、今日も夕練は目指せベース走ということで、可能な限りのんびり走りました。
昨日と違い、途中でアタックをかけませんでしたが、そのせいか負荷が少ない走りになってしまいました。
幸い、抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返すような相手がいませんでしたので、思う存分ゆっくり走った感じです。
平地はほとんどパワーをかけなくても、ママチャリに抜かれることはあり得ませんね。

昨日の反省から、今日は早いうちからエアコンで屋内を冷やしています。
どうせ明朝は雨でしょうから、閉め切ったまま寝ればいいわけですし。

ということで、明日は練習しませんが、今週はまだ2日残っていますから、早めに寝たいですね。
nice!(0)  コメント(0)